愛知県の2018年の交通事故死者数の暫定値が189人となり、68年ぶりに200人を下回ったものの、16年連続で、全国ワーストとなる見通しです。
愛知県の去年1年間の交通事故死者数は、(1日午後6時の)今のところ189人。
前の年より11人少なく、68年ぶりに200人を下回った一方、16年連続で全国ワーストになる見通しです。
事故の内訳では、横断中の死者数が、19人減りましたが、名古屋市内の死者数は、前年より16人増加。
また死亡した人の半数以上の103人が、65歳以上の高齢者でした。
愛知県警は、更に交通事故防止に努め、今年こそは死者数脱ワーストを目指す考えです。
(1日18:02) CBCニュース
https://hicbc.com/news/detail.asp?id=00049137
(出典 hicbc.com)
>>1
愛知県は何も変わってないけど、車の安全性が高くなって相対的に下がってきただけのような気がする
>>33
いや、老害と外来種が増えてトロ臭くなっているのが現実
>>1
見通してみえる人、みえますか?
>>1
愛知の運転マナーの悪さはガチ
関西から行ってもビックリするくらい
>>1
基本的に愛知県民は一時停止線でも赤信号でも停止せず
とりあえずブッ込んでから考えるって奴ばかり
トヨタのせい
ヒュンダイ自動車を買ってる人は事故に遭わないのに
交通事故に遭いたくない人はヒュンダイ自動車に今すぐ乗り換え
>>14
お前が現代自動車を買え。反論は認めない。
>>14
ヒュンダイwは去年一台も売れたから当然だな
>>14
笑
東京はがんで*人も多いよ
>>22
おまエラ在日朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれてる。
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしてる人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから。
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。
【韓流】やはり、K-POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
http://itest.2ch.net/hayabusa3/test/read.cgi/news/1341579948/
.
なんで人口の割合でワーストは発表しないの?
>>31
一昨年のデータだが
http://jafmate.jp/blog/news/180105-2_5.html
走行中のマナーは悪いが店から道路へ出る時や
車線変更だと入れてくれる優しさはある。
自動車中心の考えなのだろうな。
逆に関西はそういうのがない、特に京都の
他府県ナンバーに対する扱いは嫌がらせ
>>40
そんなもんないぞ
中年~上と女は絶対詰める
この層は横断歩道も前が止まらなきゃ素通り
走行中はタクシー黒プリBMWハイエース
あと一宮、尾張小牧ナンバーがクソ率高め
ワースト5
1位:福井5.88(総人口77万7834人)
2位:愛媛5.67(136万2628人)
3位:山口5.67(138万78人)
4位:岡山5.07(190万8256人)
5位:香川4.94(96万7313人)
>>43
実は中国四国地方の運転がアレなんだろうな
>>45
岡山の絶対ウインカー出さないマンは有名だしな
車で行ってみれば分かる
もう車線とかグチャグチャ
マナー以前に道酷い
>>44
確かにこれはあるわ。鶴舞の交差点とか、意味が分からなかった。
あと、太い通りを走ってたはずなのに突然一気に狭くなるとかもよくある。城下町だから迷路っぽくなるのは分かるけど案内標識はもうちょい欲しいわな。
なんで愛知ってこんなに交通事故多いの?
>>46
普通に考えると日本で一番車の台数が多いから
>>46
・クルマの数が多い
・走りやすく車速を上げやすい
・取り締まりが甘いためドライバーの遵法意識が低い
68年ぶりとかwww
愛知県の奴ら東京でも名古屋走りしやがる
頼むから車で他県に行くなよ
自分勝手な愛知県民は大迷惑
>>50
交通違反しても警官側からチップ求めて来る部落地区があるから
万年上位にくるんだわ
こんだけ交通事故死者が減ってきた中で、68年ぶり!?
名古屋だけ取り残されてんのかw
ザッと30年で全国の交通事故死者数はほぼ半減してるんだぞ。
>>52
愛知県の交通死亡者数も半減してるんだが
東京人は青信号になるとすぐに歩き出すんだよ左右も確認しないで。名古屋だと確実に*んだよ
名古屋人は青になっても突っ込んでくる車が無いか確認してから歩き出す
なので東京に行くと人ごみから三歩ほど遅れる
>>54
信号のない横断歩道の停車率
自動車側
東京2%
京都2%
大阪4%
名古屋24%
歩行者側
東京 青になると即動き出す
名古屋 青になってもまず前方確認
確かにデータは逆なんだよな
>>56
歩行者側
大阪 青になる5秒前には動き出す
が抜けてるぞ
>>61
ワロタ
だから難波の高島屋前の歩行者信号は、赤の残り時間を5秒単位でカウントしてるのに、10秒になったら、0まで変わらない。
俺は知ってるから、10秒から自分で5秒カウントしてスタートする
■名古屋飛ばしwww
任天堂公式グッズ販売イベント
a-naton
サマソニ
ミシュラン
ラーメン二郎
アマゾン・ウェブ・サービス データセンター
TOMMY HILFIGER 直営店
エドウイン直営路面店
ボン・ジョヴィ、5年ぶり17回目来日公演
W杯祭り 渋谷 道頓堀 あれ?なごやはwww
トム・クルーズ 東京 大阪 福岡弾丸ツアー
ジュラシックワールドCAFE
マイケルジャクソン 日本ツアー
悔ちいのー (T . T)
>>55
俺は埼玉民だけど全部いらん
ついでにアイドルのスーパーアリーナ公演もどこかで引き取ってくれ
名古屋行ったことあるけど、地面の車線区分を幼稚園児でも分かる
くらい全面色分けしてた
日本中どこ探してもあんな道路無いと思う
>>57
ここ数年のことだけど
なんで特定の県に偏るんだろうな
原因究明や対策とかしてんのかね
>>76
自動車保有台数上位10
愛知、東京、埼玉、神奈川、北海道、大阪、千葉、福岡、兵庫、静岡
交通事故死者数ワースト10
愛知、千葉、埼玉、神奈川、兵庫、大阪、東京、北海道、福岡、茨城
明らかに関係あるよな。ちなみに保有11位は茨城ね。
東京が低いのは、渋滞による走行スピードが低い事による大事故に至る率が低いのと、救急医療へのリードタイムが短い事による致死率が低いのがが理由なのでは?
>>76
ただの車両数のさ
一人1台愛知県はトップ所有数
小金持ちがかろうじて一家に1台の東京都より多い
さして東西交通の要なのでたくさんの高速道路が走ってる愛知県、よそ者同士が事故しても愛知県で事故発生1件にカウント
>>81
伊勢湾岸道の真ん中で停まって一家全滅した家族も、東名で空を飛んだデミオも愛知県民ではないからな。
比較的早期に高速道路網が整備されて、道路構造的に最新の設計思想ではない愛知県に問題があるのかも知れない。他方、住宅街での年寄りや子供の事故が多いのも愛知の特徴の一つだからな、こちらは言い訳できない。
千葉がものすごい追い上げを見せていたような……
首の差で負けたか
>>79
大晦日までデットヒートしていたから
今年は千葉さんに全国ワーストをゆずりそう。
>>79
オレも免許更新の時に見て、びっくりした
他が昨年比で減らしているのにな
景気がよくなると、気持ちも大きくなるヤツが多いのだろう
最近の名古屋で怪しい運転するのは外国人だな
ブラジルかペルーあたりの
こいつら、どうやって免許取ったんだよ
愛知の人が書いてたが、トヨタに忖度する警察がスピード違反など見逃してるからなんだってね
>>89
愛知県民だが13年以上毎日運転しとっても確かにいまだに無事故無違反だわw
愛知が事故多いのは単純に車が多いからだよ
車の台数あたりの事故率はかなり下の方
もうこれ以上対策打ちようないレベルに事故率は低い
統計の出し方に騙されるなよお前ら
>>90
で?w
なんで名古屋はめちゃくちゃな走りかたすルニャろ
交通法規を守っちゃいけない理由でもあるのか
>>93
>>90
コメント
コメントする