【引退勧告】何やってんだよ…球団からペナルティを受けた松坂大輔にネットから様々な声


やめた方がいい

ファンに失礼




松坂大輔、日本での単身赴任の生活と浮気できない家庭事情

2014年12月10日(809924 view)

先日、ソフトバンクホークスへの入団が決まった松坂大輔。どうやら、単身赴任するようですが、倫世夫人の監視の目は厳しそうで、羽目は外せなそう。また、倫世夫人は教育ママで、それがボストンに留まる原因のようです


(出典 matome.naver.jp)



なんでソフトバンクなんだよ!松坂大輔を逃した横浜DeNAの失望感がすごい

2014年11月25日(313163 view)

1998年のドラフトで逃した念願の横浜高校出身の松坂大輔がソフトバンクに持って行かれた。横浜DeNAとしては地元で背番号1を用意したが、それだけでは松坂の心には響かなかったようだ。。。


(出典 matome.naver.jp)



ついに1位!中日・松坂大輔が平成最後のオールスター出場か?!

2018年06月05日(16130 view)

今年中日で話題を集めている松坂大輔が、オールスターゲームのファン投票の中間発表で初めてトップになりました。色んな声が寄せられました!


(出典 matome.naver.jp)



松坂大輔の完全復活で議論される「投げ込み」の必要性

2014年05月03日(195270 view)

今シーズンからメッツでセットアッパーやクローザーとして起用され、結果を残している松坂大輔投手。その復活の裏では松坂投手の「投げ込み癖」が議論を呼んでいます。日本では投手の基本として投げ込みが奨励されてきましたが、メジャーでは故障のリスクから敬遠されています。


(出典 matome.naver.jp)



集客増に球宴にノミネート…中日・松坂大輔の勢いが止まらない!

2018年05月08日(19256 view)

2018年のプロ野球の球宴である「マイナビオールスターゲーム2018」のファン投票用紙に中日ドラゴンズの松坂大輔(まつざか だいすけ)投手がノミネートされていることが明らかに。選出されれば12年ぶりの出場となる松坂に期待の声が集まっていました。


(出典 matome.naver.jp)