1 朝一から閉店までφ ★ :2021/11/10(水) 16:49:02.63

2021年11月10日 11:00

琵琶湖の水位低下が続いている。9日午前6時時点でマイナス59センチまで下がり、これは2007年11月以来、14年ぶりという低さだ。今秋の雨…

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/673405





2 やまとななしこ :2021/11/10(水) 16:50:37.20

堰き止めればいいだけだろ?滋賀県民アホなの?


24 やまとななしこ :2021/11/10(水) 21:43:03.37

>>2
滋賀県には止める権利がない


5 やまとななしこ :2021/11/10(水) 17:01:00.41

滋賀県民のいじわる!
さっさと水を流さんかい

@大阪


27 やまとななしこ :2021/11/10(水) 22:29:25.78

>>5
マジで言うと流す権利は大阪が持っている


6 やまとななしこ :2021/11/10(水) 17:10:31.13

琵琶湖の水止めたるぞ


33 やまとななしこ :2021/11/11(木) 00:18:57.43

>>6
ヤメレ
止めると真っ先に滋賀県が水没する。


8 やまとななしこ :2021/11/10(水) 18:12:43.74

滋賀による琵琶湖の水を止めてやるという脅迫に対して、

なら堰き止めて「琵琶湖の水を一切流すな」とした場合、何か月で滋賀県の居住区は水没するのだろうか?

大体琵琶湖の周りの低い所に街があるよね。


12 やまとななしこ :2021/11/10(水) 19:18:23.25

>>8
北へ流すんだよ、敦賀方面だよw