龍スポ

『龍スポ』は中日ドラゴンズのまとめブログ

    カテゴリ:



    (出典 number.ismcdn.jp)



    【年俸4億円の阪神・鳥谷「退団→収入減」で来季納税は大丈夫か】の続きを読む



    (出典 dot.asahi.com)



    【【悲報】大野が複数年契約を拒否 来季FA取得】の続きを読む



    (出典 s-rights.co.jp)


    中日がDeNAに敗れ、7年連続のBクラスが決まった。シーズン後半に驚異の巻き返しを見せたものの、4連勝後の2連敗でCS進出が消滅。同じく7年連続のシーズン負け越しも決まった。

     来季続投が決定的な与田剛監督(53)は「事実はすべて受け入れた上で、明日以降の戦いに切り替えていくしかない」と現実を受け止めた上で、CS進出に届かなかった要因については「それは全て終わってからお話します」と明言を避けた。

     試合後に取材に応じた加藤球団代表は「Aクラスに入れる戦力にはちょっと足りないかなと1年終わって実感した。オフに何とかできないかという思いはあります」とFAなど補強に全力を注ぎ、最大限のバックアップを行う姿勢を示した。

    【加藤球団代表も認める Aクラスに入れる戦力にはちょっと足りない】の続きを読む



    (出典 img01.dosugoi.net)


    がんばれ亀沢恭平!

    ナゴヤ球場を訪れ、キャッチボールやマシン打撃など野球の本格的な練習を再開。「こんなに動けてビックリした。クビになってから初めて打撃練習したのに」と自分でも驚いたが、その後は「トライアウトを受けます。厳しいかもしれないけど、まずはトライアウトに集中する」と意気込みを語った。

    【亀沢がトライアウト受験表明 】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    「10月の頭に話をいただいて、約3週間、簡単な決断ではなかったです。僕にとって、いい13年間だった。入ったころは本当にお客さんもいない中で試合もしましたし、そこから球団の頑張り、選手の頑張りで、今は毎日2万人を超えるお客さんに球場に足を運んでいただける。球団が成長していく過程で僕自身も成長できた。そんな球団を離れるのは寂しいし、悔しいし、悲しい思いもあるんですけど、人生1回きりなので勝負したい思いが、僕の中でまだある。その気持ちがなくなった時が引退する時だと思う」と苦渋の決断を語った。

    【「人生1回きりなので勝負」楽天 嶋基宏捕手(34)】の続きを読む

    このページのトップヘ